備忘録

KAT-TUNの沼に入り込みそうなオタクのブログです

こんなに好きにならせてくれてありがとう、KAT-TUN

こんにちは、初めまして。

この度生まれて初めてKAT-TUNのライブに行ってきたので、備忘録も兼ねてブログを書いてみようと思います。

そもそもKAT-TUNどころかジャニーズのライブが生まれて初めて。

初ジャニーズがKAT-TUN

 

ドームでバイクを乗り回すKAT-TUN(聞きかじった情報です)

ペンラが武器のKAT-TUN(何と戦ってるの?)

消防法の限界まで攻めるKAT-TUN(ギリギリで生きすぎでは?)

 

 

 

「やばい、焼かれる」

 

 

 

これが真っ先に思ったことでした。

とはいえ「まあマリンメッセやしそこまで焼かれんやろ〜〜〜」(焼かれる前提)と思っていたのですが。

実際どうだったのかはまた後ほど。

 

 

さて、私にとってのKAT-TUNは正直「テレビに出ているかっこいい人たち」という印象でした。

具体的には

「よく野球をしている人」(亀梨くん)

「よく愉快なことをしている人」(中丸くん)

「手負いの犬みたいな人」(上田くん)

くらいの感じ。

(ハイフンのお姉様方、ごめんなさい。怒らないでください)

 

しかしこんな生半可な気持ちでライブに行くのはKAT-TUNにもファンにも失礼。

まずは新しく発売されたアルバムを買うことにしました。

それを毎日延々聴き、それだけじゃ足りないと思い、たとえ付け焼き刃だとしても彼らのことを知っておこうとネットでいろいろ検索し、愉快ななかまるゆ〜〜〜〜〜〜いちさん(検索よけです)に腹を抱えて笑ったり、亀梨くんの唇がプルプルなことに感動したり、上田くんがうーたんと呼ばれていることに驚愕したり、気づけばライブの日になっていました。

 

今回ライブに誘ってくれたのは一途な亀梨くんオタクの友人。

「どうしてもこれだけは外せなかった」とピンクのサンダルを履いて、足元は可愛いのに上はめちゃくちゃ攻める感じの黒いトップス。

だから何と戦ってるの?

そんな私も黒いトップスでした。

KAT-TUNのライブは黒が正装だからって……ネットに書いてたから……

 

マリンメッセまでの移動でKAT-TUNについていろいろ教えてもらい、paraviで愉快ななかまるゆ〜〜〜〜〜いちさん(検索よけです)の動画も見せてもらい、物販の列に並びます。

思ったより混んでないしすぐ買えそうだね〜〜〜〜とか呑気なことを言っていたんですが。

 

 

待ってグッズがはちゃめちゃにお洒落!!!!!!!!

 

 

え、何これ、ブランド?

ハイブランド

っていうかこのクソ暑い中でエナメル素材!?

可愛いけど!!!!!

可愛くてついいろいろ買っちゃったけど!!!

エナメルとかもう気にしないわすげ〜〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜!!!!!!

 

どんだけハイセンスなんだKAT-TUN……

そりゃ火も吹き上がるわ(?)

 

中に入る前に一通り盛り上がったところでいざ入場!

最近のライブはもうほとんどQRコードなのね〜〜文明ってすごいわ〜〜とヘラヘラする私。

こんだけ広いんだし、KAT-TUNのライブはどこから見ても楽しめるよ! と言われていたので今回は同じ空気を吸えるだけでもすごいことだと思っていたところで、機械からチケット(これも裏地がおしゃれ)が出てくる。

さてどこだろうね〜〜〜見てみましょうね〜〜〜〜〜

 

 

 

 

アリーナ

 

 

 

 

は?

 

 

もう一回見てましょうね〜〜

 

 

 

 

 

アリーナ

 

 

 

うん

 

 

 

マジっすか!!!!!!!!!!!!!!!!!(渾身)

 

 

本気で驚いて手が震えました。

アリーナって。

マジっすか(二回目)

 

こんなことならもっと戦闘力高い服(?)にすればよかった

なんならちゃんと紫の小物を身につければよかった。

生半可な気持ちで参戦しては世のKAT-TUNファンに失礼。

そして何よりKAT-TUNに失礼。

今の私にできる限り最大限の姿勢で参戦しよう。

 

デビューする前からずっとKAT-TUNのことを好きな人もいる。

いろんなことがあっても、それでもKAT-TUNのことを愛している人がいる。

ここにいる人はみんなKAT-TUNのことが大好きなんだ。

だから私も、それに恥じないようしっかりと戦おう。

 

そんな気持ちが生まれました。

何と戦うつもりなのかはわかりませんが。

ものすごく真剣な気持ちになったのを覚えています。

 

 

さて、ここからはライブについてです。

時系列じゃなくて思いつくままに書いていきます、ご了承ください。

 

・焼かれた

熱かった。消防法に勝ってた。

アリーナだったからマジで熱かった。

そして何より割と平然としているハイフンの方々に驚いた。

 

いや火柱だぞ!?

 

っていうかマジで熱いし火薬の匂いするし煙すごいし炎を操るなかまるゆ〜〜〜〜〜いちさん(検索よけです)だしKAT-TUN強い。

 

これは勝ってる

 

・MC

あまりにもまとまりがなくて逆に面白かった。

それまでのはちゃめちゃにかっこよくてアイドルで全世界に勝ってた三人が突然グダグダになるのがもうずるい。

テンションの上がる冷蔵庫(とは)

スムージー和也(可愛い)

会話がピーマンだから肉を詰めよう→そういえば昨日肉食べたんだよね

 

脈絡のなさ!!!!!

 

でもそこが好き!!!!!

 

・ソロ曲

アルバムを買った時からMarionationで殺されていたんですけど、あの、あれは、ええ、ずるいよ。

ねえ、ずるいよ。

何あの演出。

何あの振り付け。

何あの表情。

このブログを書いている今もまだ理解が追いついていません。

あれはあまりにも強い。

 

そういうとこだぞ中丸雄一!!!!!!!!!!

 

それまで割と元気にペンラとかうちわ振ってたけど、Marionationの時は理解が追いつかなくて口開けてつったってました。

そういうとこだぞなかまるゆ〜〜〜〜いち……

 

と思ったら突然蛇が出てくるし返り血まみれの上田くんが出てくるし銃刀法には違反してくるし、切るわ撃つわ爆発するわで大暴れだし。

いくらここが修羅の国、福岡だからって!

 

そういうとこだぞ上田竜也!!!!!!!!!!

 

めちゃくちゃ格好良かったよ!!!

ばちばちに攻めて来るのに声がふわふわマシュマロストロベリーボイスだし!!

なんなんだ!!!!

もう!

このギャップ!

 

 

そして最後の亀梨くんのところで、ペンラのスイッチを切るようにアナウンス。

曲自体は何回も聞いていたし、どんな演出なんだろうと期待していたら。

 

目の前に天使がいた

 

美しかった……

ただただ美しかった……

天使っていうか、神?

美の神?

アフロディーテ

なんかもうよくわかんないけどそこに天使がいた。

 

呼吸するのも瞬きするのも忘れてひたすらに見入っている間に曲が終わり……

 

はあ……すげぇな……

 

感嘆の声が漏れる場内。

すすり泣く声もちらほら。

これがアイドル。

これがKAT-TUN

ジャニーズってすげぇや……

 

そんな中

 

突如始まるカトゥネット高丸

 

混乱する情緒

 

爆笑する場内

 

ええ……

鋼の情緒かよ……

ジャニーズって……KAT-TUNのオタクって……すげぇな……

次はもっと心を鍛えて参戦します

 

 

他にも色々あるんですけど、今かろうじて覚えているのはこれくらいです。

記憶も情緒も焼かれたんだよ、火に。

 

そんなこんなで無事にライブも終わり、余韻に浸りながら博多駅まで歩いていくことに。

歩きながら「なかまるゆ〜〜〜〜〜いちさん(検索よけ)がずるかった」とか「亀梨くんが美しすぎた」とか「上田くんがハイパー可愛かった」と盛り上がっている中、自然とKAT-TUNに対する感謝が浮かんできました。

 

こんなに素敵で熱いライブを見せてくれてありがとう。

こんな夢のような時間をありがとう。

そして何より、こんなニワカで知識もまだ全然ない私でさえも「今日まで生きてて良かった(重い)」と思わせてくれてありがとう。

 

こんなに好きにならせてくれてありがとう、KAT-TUN

 

これから少しずつライブのDVDを買って勉強していこうと思います。

 

 

 

余談

友人から「KAT-TUNのオタクはライブの前にストロン●ゼロをキメる」と聞いて、ンなはずないやろ〜〜〜と思いながらライブ前に居酒屋で生搾りピーチサワーを飲んでいたのですが、実際にマリンメッセに行ってみるとマジでスト●ングゼロ(しかもロング缶2本)を持っているお姉さんに遭遇しました。

冗談じゃねぇのかよ。

っていうかロングかよ。

しかもみんなそれが普通みたいな顔してるし。

 

マジっすか!!!!!!!!!(3回目)

 




2018年8月4日(土)

KATーTUNLIVE TOUR2018  CAST

マリンメッセ福岡