備忘録

KAT-TUNの沼に入り込みそうなオタクのブログです

いつだってあなたが主人公

お久しぶりです、こんにちは。

10月に入って仕事がバカみたいに忙しく、毎晩なく日々が続いています。みなさんはお元気でしょうか。

割とガチで転職を考えつつ、ベコベコになったメンタルを保つために毎日KAT-TUNの曲を聴き、DVDを見ています。中丸くんも頑張ってるし、私も頑張ろうって毎日思えます。

 

さて、今回は友人に借りたcome here魂の感想です。

これ、ジャケットかっこいいね〜〜〜すげー手が動く。

こういう遊び心がすごく好きです。

CASTも終わりが近く、京セラのカウコンもなかったので次いつ現場にいけるんだろうとそわそわしています。

早く現場に行きたい〜〜〜〜

火柱とレーザーで焼かれたい〜〜〜〜

そのためにバチバチに強いメイクとかアクセとか服とか買ったんだから早く〜〜〜〜〜〜来月からドームで追加公演して欲しいです

 

そんな気持ちを抑えるためにもライブDVDって本当大事ね。見れば見るほど現場に行きたくなるので諸刃の剣ですが。

やっぱりライブしてる時のKAT-TUNって最高で最強だよ

見ているこっちは置いてけぼりにされているし、ただ口を開けて彼らが与えてくれる最上のものを受け取ってるだけなんだけど。

それがいい。

それがKAT-TUN

ファンサするなら特効をくれ

 

前置きが長くなりました。

とりあえず覚えている順番で書いていきます

今回は演出がスゲエ!!って感想が多いです

 

・オープニングが最高すぎた

出だしからもう満点。

オシャレが過ぎるしみんなが「come here」って言うところはあまりの格好よさに6億回くらい見た

モチーフはめちゃくちゃ可愛いのに、彼らがすると奈落の底に突き落とされそうな感じで本当に好き

強い

 

・ふりを揃えるという概念

どの曲もそうなんですけど、基本的にふりが全然揃っていないのが面白い

誰が正解かよくわかんないし、多分それぞれが正解なんだろうなとは思うけど

でも全体的に揃っていないのに、全体でみると綺麗に一つになっていて、ああこれがKAT-TUNなんだなって思いました

KAT-TUNって、なんて言うか各クラスのヒエラルキー高いけど孤立している人たちが集まっている感じなんですよね

何かが欠けている人たちがそれぞれを補って一つのものを作っていくって言うより、各方面で完璧な人たちが集まってみたら結果強かった、みたいな

だからこそ全員がSSRだし、だからこそ強い

Birdsとかまさにそうで、各々が自分自身の羽を感じているから全然揃わない

でもそれって当然のことで、だって全員が主人公だから

KAT-TUNって同じテーマを色々な作者が書いたアンソロジーって感じがする

もしくは一人の作者が全然違うテーマを書いた全集みたいな

みんな違う文体なんだけど、一つになると不思議なくらいしっくりくる

絶対に混ざらないだろうってものがぶつかり合って、それが一つになることの奇跡だよ……KAT-TUNは奇跡……

KAT-TUNと文体の話は長くなりそうなのでまた今度します

 

・衣装が800億万点

黒いシャツってずるいよね。

えっちだよ。

亀梨くんとかばちばちにエロくて年齢制限かかるかと思った。

あと赤チェック本当に可愛いね……綺麗だよ和也……

でもあのバンダナはなんだったの?

 

田口くんがハットを被ると韓国のイケメン俳優にしか見えなかった

足が12mあるし顔が10センチくらいしかない

スタイルお化けかよ……本当、毎回衣装が最高

 

あと白スーツはリアコを殺すからって何度言ったらわかるんですかね!!!!!

ときめきまくったわ!!!!!!

うーぴよとか見た目があんなにやんちゃなのに、白スーツ着た途端

 

「はぇ……好き……」

 

ってなっちゃったもん!!!!!

もっと着て!!!!!!

 

あと中丸くん

最初の青ジャージはまあ置いておくとして、スリーピースとか最高だし、メガネがめちゃくちゃ可愛くてサブカル感すごいし、この世の魅力が凝縮されたような出で立ちで私は死んだ

 

・とにかく演出が神

そんなにたくさんライブDVDを見てきたわけじゃないけど、はじめて見たのがCASTだったからあれが基準になってるんですよね

で、ライブって大体新しい方が演出とかすごいじゃないですか

それで私もCASTすげぇ……しか言えなかったんですけど(その前に火柱で焼かれた)何だろう、KAT-TUNって昔のを見ても全てが勝ってる

その時にできる全力をしてるってわかるし、しかもそれを平気な顔でしてるのがすごい

そんな発想どこからくんの!?って思うことをためらいもなく出してくるのもすごいし、それを実現してくるスタッフさんたちもすごい

だからかなぁ、いつのライブを見ても新鮮で、格好良くて、魅了されちゃうんだなぁ

あとシルエットがみんな綺麗だから、影の演出とか相性いいよね

あと上から降りてくるのとか。

やっぱさ、KAT-TUNは宇宙抱いてるからさ、上からでも平気で降りてくるんだよね(?)

でも中丸くん大丈夫かな、泣いてないかなって心配しちゃった

 

・ソロ曲

うーぴよのソロ……あの……えぇ……こんな可愛い顔して葉巻くわえて根性焼きするの……顔がめちゃくちゃ可愛いのに……瓶で殴るし……バチボコに顔がいいのに……殴るし……クラップ求めるのにそんな……そんな……どうして……

でも顔は可愛い〜〜〜〜〜!!!!

世界一かわいいよ!!

うーぴよってオラオラしてる感じだけど、根本は純粋無垢な子供みたいで透き通ってる感じがする

だからこそ、そのギャップに情緒が死ぬ

 

情緒が混乱している間に突然始まる自画自賛

私もソロ曲好きだよ〜〜〜〜!!

うーソロとの落差でまた情緒が死ぬ

そして衣装が600億点

演出最高だよ〜〜〜〜〜!!

天才!!!

中丸くんのセンス大好き!!

ダンスもキレキレだし声も綺麗だし本当に好き〜〜〜〜〜!!

ダンサーさんと並ぶとちんまりしていて、でもオーラが半端ないからさすがKAT-TUN

かトゥネットしてても顔が良すぎて「顔がいい」しか言えない

顔が良すぎて顔がいいよ、どうしたらいい?(?)

 

・総括

あまりにもセンスが良すぎるし強すぎて息切れした

みんなフルコースみたいなのに、それを一気に摂取したらイケメンが飽和して泣きたくなる

KAT-TUNってすごい……

さっきまでゴリゴリに強い曲ばっかりだったから、最後に帳尻合わせみたいな優しい曲を歌ってもチャラにはならないからな……

でもそんな優しい曲が好き……

 

全体的にすげー格好良くて強いのに、水鉄砲持っちゃうと5時間くらいずっと遊んでそうなところもあって、そういうギャップに弱いんだよなぁと思いました

いつまでも子供心を忘れないけれど、自分たちが背負い、目指す場所をいつも見ている

そこがKAT-TUNが孤高な存在だと思わせる要因なのかなって思いました

 

次は文体についてつらつら書いていこうと思います!

 

はぁ〜〜〜〜〜KAT-TUNはやっぱり最高だな!!!!

 

2014年 come here